

Daniel Williams
2025年8月1日
法人化してから20周年を迎えました!
法人化20周年記念
法人化から20年を迎えるにあたり、これまでの歩みや成果を振り返り、今後の展望について考える重要な節目となります。
代表取締役社長早津剛から皆様へ感謝のメッセージをを伝えします。
法人化20周年を迎えて
私は中学を卒業し直ぐに電気工事の見習いとして就職しました。
バブル期の真っただ中でしたので、中卒での就職でもかなりの求人があったことを覚えています。日給月給制の会社で日給5,000円が一番高く即決でした。(安いよなー)
初めの現場は、三重県の日本デンソー大安工場でした。
開けても暮れても照明器具を取り付けるためのレースウェイの加工ばかりです。
当時は切断工具も高速カッターしかなく、切っては端部のバリ取りの繰り返しでウンザリしていたことを思い出します。(それ以外は何もできませんでしたが)
今とは違い、朝礼なども少なく現場に入るのは9時頃だった気がします。
現在の朝礼では入退管理の顔認証システムや大型ディスプレイを使った工程説明、また作業員名簿を管理する建設サイト…
現場作業ではなんでも充電工具でやれてしまうハイテクな時代です。
これから建設業もAI化も進んでこれまで触れたことのない技術も当たり前に使いこなす時代が来ることでしょう。
そんな便利な時代なのに私が法人化した僅か20年の間に色々なことが変化してきました。建設業界全体だと思いますが、若い世代での求人離れは問題です。
外国人労働者や現役世代の高齢就労で補う会社も多々見受けられます。
インターネットの急速な普及などで働く職種、環境、スタイルも変わってきたからなのかもしれません。私たちも働き方改革を導入しますが、誰かがやらないといけないとか、社会問題を話題にしたいのではありません。
今、わが社には 素晴らしく頼もしいメンバーがいます。新社屋も完成し、美人な事務員も加入しました。会社独自の経営スタイルをスタートさせますので、興味があるかたはどんどん連絡して下さい。ぜひ一度頼もしい仲間とともに心よりお待ちしています。
感謝の意
私たちの20周年を迎えるにあたり、これまで支えてくださった皆様に心から感謝申し上げます。皆様のご支援とご愛顧があったからこそ、ここまで歩んでくることができました。
長年にわたるご支援に感謝し、共に過ごした時間を大切に今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます
これからの展望
20周年を機に、さらなる成長と発展を目指してまいります。引き続き、皆様の期待に応えられるよう努力していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。